
おはようございます、ジャパニーズピッカーズ、すけさん(SUKESAN)です。
小さい子供がいると注意すべきはもちろん「子供の安全」なんだけれども、どうしても子供っていうのは「予期せぬ行動」をしてしまう……。ここに置いておけば安全だろう? と思っていても、まさかの台を自分で運んできて乗っかってしまったりとか……。
そんな暴れん坊がやってくれたのは、『海外 トイザらス限定のマシュマロマンのフィギュアの破壊!』だったのよ。
ちなみに、これには数種類あって、通常盤とアングリー(怒り)バージョン他があるのだ。さらに、僕らの大好きな「蓄光仕様」


基本的には塩ビでできていて、折れるような要素はあまりないから自由に触って遊んでいいよ的に遊ばせていたのだけれど、まさかの、
「投げ」……。そして、手の部分が折れる……。
でもいいのよ、いいのいいの、それも人生。まずは誰にも怪我がなかったことがよかったし、怪我をしたのはマシュマロマンだけ。
※結構いい値段したのにな、くそう……。

ということで、これをなんとか「それっぽく」改造したいと思って思いついたのが、実際の映画『ゴーストバスターズ』のラストのシーンのように、マシュマロマンが半分溶けている感じにするってこと。そうすればもしかしたら最初よりイカすフィギュアになるかも? と。
で、ライターで炙ってみたら……。



なんか普通に焦げた。
きっとこれをみている皆様も、「なんか、思ったんと違う……」と感じたはず。
悔しいです。俺、悔しいです。なので、いつかリベンジしたる。
僕の夜食。